【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サイトについて
前回の記事で、これから観戦に復帰できれば~という旨を書かせていただきましたが、長い間放置していたサイトも、本日更新出来ました。
とは言っても、トップページのメッセージを変えて、ニュース部分を更新しただけなんですけど…(汗)調子が悪かったパソコンから、ようやくデータを引っ張り出すことに成功したので、なんとか転送も完了しました。電源がすぐ落ちてしまうので、全部移動させるのにとんでもない苦労が(泣)

古い観戦記とかどうしようと思っていますが、とりあえずそのままにしています。ニュース部分はテレビ放送予定を更新していく予定です。長い間試合結果とかプログラムとかも更新してないので、こちらは余裕があればいつかは。後、リンクが変わっているサイト様は修正させていただきました。そのままになってしまっていて本当に申し訳なかったです…
掲示板に関しては、今後も変わらずそのまま運用していく予定です。


半端のない放置っぷりが続いていたのに、訪れていてくださった皆様、有難うございました!ブログも全く書いていなかったのに、過去記事に拍手等もいただき、本当に有難かったです。
特に目新しさもなく細々としたサイトですが、これからも気軽にお立ち寄りいただければと思いますので、今後とも「D’s Cafe」を宜しくお願い申し上げます。
【2013/01/20 21:04】 サイト更新・お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
掲示板に関するお知らせ
皆様、大変ご無沙汰しております。


現在、掲示板への書き込みが出来ない状態が続いていますが
これは私の方で設定を変更しているわけではありません(汗)
有料掲示板のため1年ごとに更新が必要で、ちょうど更新の時期だったのですが
管理会社から更新の案内メールが届かず、書き込みが出来ない状態に…
しかも、書き込みできない状態になっていることもしばらく気が付かず
普段掲示板を見に来てくださってる方から問い合わせがあり、初めて知りました…
(普段掲示板のチェックは書き込みがあるとメールが送信されるので、そちらでチェックを
行うため、「閲覧のみになっています」の表示が出ているに気が付くのが遅れてしまいました)


問い合わせをして一旦書き込みできる状態になったのですが
その後も更新メールが届く気配は一向になく、再び書き込みが出来なくなってしまいました。
サポート掲示板を見ると、最近ここの掲示板は4月にサーバーダウンして以来、お知らせや
書き込み通知、更新メールが届かないトラブルがちょくちょく発生しているらしく、
問い合わせをしても「受け側のサーバーの問題」という回答しか返ってこないみたいです。
こちらでセキュリティレベルを変更してはいないので、対処のしようもないし
現在再度問い合わせをしていますが、今後も更新やお知らせメールが届かないようであれば
掲示板の変更を検討するつもりです。
長年使っていた掲示板だし愛着もあるのですが、こんな状態が続くとさすがに不安なので…


本格的なシーズンが始まる前だし、掲示板をチェックしていただいている方は
それほどいらっしゃらないとは思いますが、掲示板でやり取りをしている最中だった方、
ちょくちょく見に来てくださっている方には、ご迷惑をおかけしてしまって
本当に申し訳ありません。
シーズンが始まるまでには変更するかこのまま継続使用出来るか、判明してるはずなので
今しばらくお待ちいただければ幸いです。
【2011/08/13 11:41】 サイト更新・お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
掲示板を復旧させました!
本日手続きを完了して、掲示板を復旧させました。
やはり、メールのセキュリティーを高くしすぎたせいで、更新案内のメールが弾かれてしまってたようです・・・お騒がせして申し訳ありません!
本日の夕方に書き込みが可能になったので、丸2日間止まっていたことになりますね。
何かあったのではないかと気にかけていただいていた方もおり、こちらの不手際なのにお気遣いのお言葉をいただき、有難うございました。
年に一度のことなので、そう何度も起こるハプニングではありませんが(汗)今後もより一層気を付けていきますので、何卒よろしくお願い致します。
【2008/06/05 01:06】 サイト更新・お知らせ | トラックバック(0) | コメント(4) |
掲示板に関してのお知らせ(緊急)
現在、掲示板に書き込みが出来ず、閲覧のみの状態になっていると思います。
実はこの状態、意図的なものではなく私のミスです・・・(汗)
お騒がせして本当に申し訳ありません。


今使用している掲示板は、有料版なので1年ごとにレンタル料金を払っているのですが
自動引き落としではないんです。指定口座にその都度振込みをしています。
もちろん、忘れないように管理会社側から期限が近づくと通知メールが来るように
なっているんです。
ところが、最近メールを毎日チェックする事が出来ないため、迷惑メールなどで
メールボックスがすぐ一杯になってしまう。その対策として、セキュリティレベルを上げて
フィルタの設定を変えて、迷惑メールを徹底的に排除するようにしたのがまずかったです。
どうやら更新通知メールは削除対象とみなされた様子・・・
5月下旬くらいが期限という事は一応覚えていて、「そろそろだな~更新どうしようかな~」と
考えていたのにも関わらず、最近の慌しさで更新通知メールが来ない事に疑問を感じず、
気が付けば6月になってました。


しかも、この状態に気が付いたのもついさっきなんです・・・(汗)
帰ってきてメールをチェックしたら、お問い合わせメールをいただいていて、
自分で掲示板を見て「あれ!?なんで!?」という感じで。
最後の書き込みが昨日の昼くらいなので、それ以降止まってしまったのかな。


期限が切れたら掲示板を変えようかと思っていましたが、新しい掲示板を
どこにするか検討する暇がなかったのと、無料版にしてしまうと使える機能に
制限が付いてしまい、トラブルが起きた時の対処が出来なくなってしまうので
ひとまずこのままこの掲示板で続けていくつもりです。


とりあえず、管理側に問い合わせて明日以降には復旧させたいと思います。
こちらの不手際でお騒がせして、本当に申し訳ありません!
あと、お知らせいただいた方有難うございました。
閲覧は出来る状態になっていますので復旧まで今しばらくお待ち下さい。
ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。



【2008/06/03 19:31】 サイト更新・お知らせ | トラックバック(0) | コメント(3) |
掲示板に関するお知らせ
掲示板への書き込み、もしくはブログを書く時には大抵良くないお知らせが多く、本当に申し訳ありません。注意やお知らせというのは、見る方にとっても気持ちが良いものではないので、出来れば避けて通りたいところですが、しばしお付き合い下さい。
...続きを読む
【2008/05/04 23:40】 サイト更新・お知らせ | トラックバック(0) | コメント(6) |
DIARY


CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
  • いよいよ明日!(02/13)
  • 最後の冬(12/21)
  • 国別対抗戦(04/08)
  • 世界選手権スタート!(03/14)
  • 四大陸選手権、開幕!(02/07)
  • RECENT COMMENTS
  • yumi(10/17)
  • yumi(10/17)
  • yumi(02/07)
  • yumi(02/07)
  • yumi(02/07)
  • なつ(01/01)
  • アラレ(12/31)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ♪In my own way♪ diary etc.:2006 Campbell's Cup もとい シングル日米対抗戦(10/21)
  • What An Amazing World ! +++ 屋根裏部屋 +++:『UDON』スペクタクル(10/18)
  • What An Amazing World ! +++ 雑感 +++:キャンベル所感【PC追記有】(10/18)
  • 落書きblog (投資家,読書家,旅人,スポーツファン 向け):「オール・アバウト フィギュアスケート ― ぴあワンダーランドspecial」を読んで(10/15)
  • ARCHIVES
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年04月 (1)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年02月 (1)
  • 2013年01月 (2)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年08月 (1)
  • 2011年04月 (1)
  • 2011年03月 (1)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年03月 (2)
  • 2010年02月 (2)
  • 2009年12月 (2)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年06月 (3)
  • 2008年05月 (3)
  • 2008年04月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (4)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (3)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (5)
  • 2007年02月 (4)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (9)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (3)
  • 2006年07月 (4)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (3)
  • 2006年03月 (5)
  • 2006年02月 (9)
  • 2006年01月 (10)
  • 2005年12月 (12)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (14)
  • 2005年09月 (10)
  • 2005年08月 (12)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (10)
  • 2005年05月 (10)
  • 2005年04月 (6)
  • 2005年03月 (10)
  • 2005年02月 (8)
  • 2005年01月 (13)
  • CATEGORY
  • 観戦・鑑賞記・感想 (29)
  • サイト更新・お知らせ (15)
  • スケート関連書籍 (1)
  • 日記 (237)
  • LINKS
  • D’s Cafe
  • 日本スケート連盟
  • nifty:フィギュアスケート特集
  • ISU
  • WEB関大スポーツ
  • SEARCH

    PROFILE
    yumi
  • Author:yumi
  • 趣味はフィギュアスケート観戦。
    スキー、音楽鑑賞、食べ歩きなど。
    ウインタースポーツ全般大好き。
    音楽は邦楽・洋楽・クラシック・サントラ等
    気に入ったものなら何でも。スケート観戦で
    他県に行った際に必ず食べるご当地名物が
    楽しみ♪
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。