【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
人間やればできるものですね~
そう思った1週間でした(笑)


明日からいよいよ国体がスタート!今日は公式練習が行なわれていたようです。
2日間だけですが、今年も観戦してきます(^^)毎度の事ですが、まったく荷造りが出来ていません(汗)
それでは、行ってきます~!

【2005/01/29 23:26】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
慌しい日々
が、続いております。
仕事もちょっと大変な事になってきました(汗)しかも、最近体調も崩しているし、花粉の気配もするし(><;あと・・・個人的にちょっと心配事があるので、落ち着かないんですよね。もう国体も始まるというのに、落ち着いてネットサーフィンもできないですよ。


インターハイが終了して、男子は織田君が、女子は浅田舞さんが優勝!ジュニアの世代も非常に見応えがあるけど、もう来年はインターハイに出ない選手も何人かいるんですよね。実はインターハイは一度も観に行った事がなかったのですが、今年もなかなか面白そうだったので、青森じゃなければ観に行きたかったかも(^^;


【2005/01/27 23:06】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
インターハイ
開催中です!男子のSPが終わり、1位は小塚君で、ノーミスの演技だったとの事。その後岸本君、織田君と続いています。大上君も今年は頑張っているみたい(^^)柴田君、前川君は不調なのかな・・・フリーで頑張って、ぜひ巻き返して欲しいですね。


国体まで、あと1週間ないですよ!あっという間です。今年は山梨県の甲府で開催。ちなみに、アイスホッケーは東京で行なわれるらしいです。
そういえば、免許の更新に行くのをすっかり忘れてました(汗)が、しばらくは行く暇がなさそうなので、期限ギリギリになりそう。もう忘れないようにしなくては(><;


今日は夜は久々に外食してきました~♪これまた久し振りに食べた、食後のケーキが美味しかったです(^^)そろそろ苺を使った旬のデザートが出回ってきたので、誘惑が多くて困ります(苦笑)まあ、たまに食べるくらいならね・・・(←これが太るモト/爆)
【2005/01/24 23:51】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょっと間が空いてしまいました
一昨日くらいからブログが繋がりにくくなり、管理ページにログインができなかったので、日記が更新できませんでした(><;
今まで使用していた日記は、形式が違っていたしそこまで有名な所じゃなかったので、繋がり難いという状況にはなった事がなかったのですが・・・(汗)


ユニバーシアードも、フィギュアスケートの日程は無事終了。日本人選手は偶然にも男女共に1・4・8位。皆さん、エキシビジョンは何を滑ったのかな。ぜひシークレットガーデンをもう一度見たいですね~(^^)何はともあれ、選手の皆様、お疲れ様でした!


最近ユニバーシアードの事ばかり書いてましたが、アメリカの国内選手権も、結果だけはチェックしていました。クワンが9連覇ですか!そんな偉業を成し遂げた選手、今までにいたんでしょうか(^^;若手の活躍が目覚しいですが、ベテランの底力を見せてくれましたね。逆に、コーエンはいつも惜しい気がします(苦笑)男子はジョニー君が優勝。昨年末は怪我もあったようですが、こちらも今シーズンは好調な様子。


ユニバーシアードと言えば、開催中は当サイトのアクセスが、いつもよりかなり多かったです。ご来訪いただき、有難うございました!公式サイトの結果などが更新されなかったせいもあるのかなと思いますが、こちらでも大した情報もなくてすみません・・・(汗)
更新も、少しずつですが準備中です。野辺山の写真がトラブルにより、あまり綺麗に色が出なかったので、補正が大変(^^;
【2005/01/20 22:19】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ユニバーシアード、逆転優勝!
朝、出かけるまでにはまだ結果がどこに載っていなかったのですが、お知り合いからのメールで優勝を知りました。
掲示板にも散々書いたのですが・・・嬉しいですよ~!!
しかも、逆転で優勝、今季一番の出来だったと言う事が、さらに嬉しいですね(^^)表彰台も大事だけど、やっぱりご本人が満足できる演技が出来たのが、1番喜ばしいですよ。
今シーズンは故障もあり、苦難の多い道のりではありましたが、やっぱりやる時はやってくれました!
4大陸もこの勢いのまま、悔いのない演技ができますように~♪
ああ~今回はぜひ、テレビ放送をして欲しかった!


なんとかNewsの英文を解読。到底全部は理解できませんが(爆)
4-3回転を決めたみたい(^^)芸術性も高い評価を得たようで、周りのミスではなく、大輔君自身の力で勝ち取った金メダル。本当に嬉しいです!
が、「英語を~」の記述は、別になくてもいいじゃないですか・・・(苦)それよりも、試合結果をちゃんと更新して欲しいです(爆)公式サイトにも関わらず、結果がここまで更新されないのにはちょっと・・・だって、いまだに初日の順位も出てないんですよ。リザルトの欄はなんのためなんでしょう(^^;
【2005/01/16 23:55】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
SOIの写真
現像してきました!
あまりの出来の酷さに、我ながらびっくりですよ・・・(汗)
位置が遠かったし、照明の関係もあり、見られたものではありません。人の頭が写りまくってるし。やっぱりあの席では無理でした~(泣)一日目の方がまだ撮れたかな。サイトにアップできるような出来のものが、果たしてあるのかどうか心配です。


いよいよ、ユニバーシアードの男子SPが始まりますね!
掲示板の方にも書きましたが、なかなか結果が更新されなそうなので、今日は寝る事にします(笑)昨日終わっているはずのペアのSP、ダンスのODの結果も見つからないんですよ・・・この感じだと、男子の結果も明日中にちゃんと更新されるのか怪しいですね(^^;
そう言えば、JOCのユニバーシアード関連のページに、「日本代表選手団名簿」というものがあり、そこに大輔君の写真も載っていました。証明写真みたいなものでしたが、割と最近撮った写真ではないかと。簡単なプロフィールも記載されているのですが、何故かチームリーダやトレーナーの方々の身長・体重まで載っているのが、ちょっと不思議な感じです(笑)
【2005/01/14 23:09】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
痛い・・・
左の肩甲骨から背骨にかけて、何故だかズキズキと痛みます(><;ぶつけたわけではないのに、どうしてこんなに痛むのだろうと思いつつも、気にしないで仕事をしていたら、家に帰る頃にはさらに痛みが増していました(汗)今日は特別重い物を持ったりしたわけじゃないのに、どうしたんだろう?とりあえず湿布を貼って、早めに就寝。


今月で代々木第一体育館のリンク、一般営業は終了してしまうそうです。エキシビジョンではもちろんですが、何度か遊びに行っていた、思い出深いリンク。今後も主催側がリンク設置費用を持つ場合のみ貸し出しは行なうようですが、もうあの場所で私達が滑る事は出来ないのだと思うと、やはり寂しいです。また一つ、リンクが減ってしまうなんて・・・
【2005/01/13 22:07】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
心機一転
仕事帰りに雑貨屋さんによって、新しい手帳を購入。
学生時代から使っているシステム手帳だったけど、今年は思い切って新しいデザインにしました。色も黒から赤へ!
毎年、使い終わった手帳のリフィルは、一応保管しておくのですが、保存方法に困るというか・・・袋に入れておくと、ページがばらばらになってしまったりするので(^^;今年はリフィルではなく、普通の手帳にカバーみたいに被せる形のものを選びました。でも、今まで使っていた手帳もちゃんと保管してあります。もしかしたら、来年は元のデザインに戻っているかも?(笑)


ユニバーシアードが、いよいよスタート!
フィギュアスケートの日程は12日からで、男子は現地時間の14日から始まります。日本だと日付は15日になりますね。
トップページの「Daisuke's News」に、公式サイトのリンクや開始時間等を載せてみました。よろしければ、参考にしてみて下さい。
どちらかと言うと、自分が忘れないためのメモ代わり的な役割で作っているので、見難かったらすみません(汗)
【2005/01/11 01:02】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
変更しました
久し振りに1日お休み!年末年始にも休みはあったけど、ほとんどがスケート観戦で費やされ、朝出かけて終電で帰る毎日だったので。目覚ましをかけずに寝たら、昼間で爆睡してしまいました(^^;
しかも、起きたら喉がヒリヒリと痛い!仕事場では風邪がかなり流行っているので、気をつけないと・・・と思ってうがいや手洗いを徹底していたのに(><;


さて、本日から日記をブログに変更しました!使い勝手があまりよくなかったので、かなり前から「変更しよう!」と思っていたのです。折角なので、今年に入ってからの日記もこちらに移動。今までの日記も、しばらくは置いておきますが、一定期間が過ぎたら削除予定です。
今までとちょっと管理方法が違うので、慣れるのにはしばらくかかりそうですね。
【2005/01/09 00:23】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年会
今日は、仕事先の新年会。今月で辞める人の送別会も兼ねていたので、先月からプレゼントや飲み屋の手配などの準備を進めていました。忘年会が忙しくて出来なかった分、こちらのお金をかけましょうと言う事で(笑)


久し振りに4杯ほど飲んだけど、調子が良かったのか酔いが回りませんでした。体調が悪い時は、1杯で気持ち悪くなったこともあるので(^^;おつまみが美味しいのでよく行くお店ですが、今日は最後に食べたデザートも美味しかった!
酔っ払って悪酔いをしてしまった人もいたけど(苦)、プレゼントも喜んでもらえたし、大人数で久し振りに楽しめた飲み会でした~
ただ、また職場の人数が減ってしまうのは大変。新しい補充要員が、早めに入ると良いのですが。
【2005/01/08 23:48】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
現実に戻ってきました(笑)
年末年始のスケート観戦も終わり、すっかりスケートボケ(笑)をしていた頭も、徐々に戻ってきました。仕事も相当溜まってしまっているんですが・・・(汗)お金も相当使ってしまったし、しばらくは大人しくしていないと(^^;


年賀状を送っていただいたお友達、年賀メールを送っていただいた方々、有難うございました!返事が遅れてしまって申し訳ないですが、必ず出させていただきますので、もう少しお待ち下さいね。


北海道で、インカレが行なわれていますが、吉田君が優勝。2位は神崎君、3位は小林君だったようです。今回のインカレは、ノーミスの選手も多く見応えもあったとか。北海道じゃなければ見に行きたかったな。

【2005/01/06 23:47】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
SOI
1月2日、3日とSOIを観に行ってきました!
チケットが高額なので迷ったけど、大輔君が出るならばと、年末に急いで手配。でも、あの値段であの席はどうだろうか・・・(汗)ちょっと段差が低かった気がするんですよね。前の人の頭で見えにくかったんですよ(苦笑)


大輔君、エキシビジョンを滑ってくれないかな~と期待していましたが、披露したのはアランフェスでした。でも、ジャンプの調子が良かったみたいです♪2日目の最後のスピンで、ひっかかってしまったのかな?転倒したのはご愛嬌と言うことで(笑)全日本、年末のショーと続いていますが、元気な姿が見れて嬉しかったです(^^)この調子で、ユニバーシアード、4大陸と頑張って欲しいですね!


ショー全体の感想は、機会があったら改めて書きたいなと思いますが、あれだけ豪華な海外のスケーターを、一度に観れる機会は滅多にないので、スケーターの演技とは別に、印象に残ったのは照明ですね。今回2回とも位置が違っていたんですが、光の模様が角度によって全く違う印象に見えるですよ。正面から観るのが1番いいけど、席によって全く違う面も観れるので、楽しめたと思います。
年末の新横浜のMOIでは、照明がなくて寂しかったので、やはりアイスショーでは不可欠な演出だなと感じました。


先ほど日テレで放映されたSOIを観たのですが・・・大輔君の演技、カットされてました(泣)放送時間は限られてるし、地上波で放映があること自体珍しいと思うけど、出演の紹介もされてないのは、どうなんでしょうか・・・(;-;)前置きやエピソードは省いて、その分大輔君の演技はもちろん、他のスケーターの演技も時間内で出来る限り放送してほしかったです。
【2005/01/04 23:10】 観戦・鑑賞記・感想 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明けましておめでとうございます!
新年、明けましておめでとうございます!


サイトを始めてから2年近く経つわけですが、多くの出会いもあり、喜びもあり、また思いの外苦労した事もありました(^^;
最近は私生活が落ち着かず、更新もままなりませんが、今後は無理をせずにマイペースにやって行きたいと思いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


さて、私は今日から既に仕事始めです(泣)
非常に動くのが億劫なのですが、明日からはSOI。それを楽しみに、今日も頑張るとしましょう~(笑
【2005/01/01 23:06】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
DIARY


CALENDER
12 | 2005/01 | 02
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
  • いよいよ明日!(02/13)
  • 最後の冬(12/21)
  • 国別対抗戦(04/08)
  • 世界選手権スタート!(03/14)
  • 四大陸選手権、開幕!(02/07)
  • RECENT COMMENTS
  • yumi(10/17)
  • yumi(10/17)
  • yumi(02/07)
  • yumi(02/07)
  • yumi(02/07)
  • なつ(01/01)
  • アラレ(12/31)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ♪In my own way♪ diary etc.:2006 Campbell's Cup もとい シングル日米対抗戦(10/21)
  • What An Amazing World ! +++ 屋根裏部屋 +++:『UDON』スペクタクル(10/18)
  • What An Amazing World ! +++ 雑感 +++:キャンベル所感【PC追記有】(10/18)
  • 落書きblog (投資家,読書家,旅人,スポーツファン 向け):「オール・アバウト フィギュアスケート ― ぴあワンダーランドspecial」を読んで(10/15)
  • ARCHIVES
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年04月 (1)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年02月 (1)
  • 2013年01月 (2)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年08月 (1)
  • 2011年04月 (1)
  • 2011年03月 (1)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年03月 (2)
  • 2010年02月 (2)
  • 2009年12月 (2)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年06月 (3)
  • 2008年05月 (3)
  • 2008年04月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (4)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (3)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (5)
  • 2007年02月 (4)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (9)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (3)
  • 2006年07月 (4)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (3)
  • 2006年03月 (5)
  • 2006年02月 (9)
  • 2006年01月 (10)
  • 2005年12月 (12)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (14)
  • 2005年09月 (10)
  • 2005年08月 (12)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (10)
  • 2005年05月 (10)
  • 2005年04月 (6)
  • 2005年03月 (10)
  • 2005年02月 (8)
  • 2005年01月 (13)
  • CATEGORY
  • 観戦・鑑賞記・感想 (29)
  • サイト更新・お知らせ (15)
  • スケート関連書籍 (1)
  • 日記 (237)
  • LINKS
  • D’s Cafe
  • 日本スケート連盟
  • nifty:フィギュアスケート特集
  • ISU
  • WEB関大スポーツ
  • SEARCH

    PROFILE
    yumi
  • Author:yumi
  • 趣味はフィギュアスケート観戦。
    スキー、音楽鑑賞、食べ歩きなど。
    ウインタースポーツ全般大好き。
    音楽は邦楽・洋楽・クラシック・サントラ等
    気に入ったものなら何でも。スケート観戦で
    他県に行った際に必ず食べるご当地名物が
    楽しみ♪
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。