【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
治りません・・・
風邪が未だに完治せず(苦)ただ、食欲はすっかり回復したので、寝込んでいる間に減った体重は、あっという間に戻ってしまいました(><;食欲がなくなると体重も減るのですが、そういう風に減った体重はすぐにもどっちゃうんですよね。やっぱり地道なダイエットが必要です。


先日起きたJRの脱線事故。
知ったのは昼過ぎたったのですが、かつてない大惨事に驚いたと同時に、思い浮かんだのは知人の安否。少し地域は違いますが、何人か県内に住んでいる知り合いがいるので、心配になってメールをしました。すぐに無事だと分かりましたが、返事が次の日になってから来た友人がいて、本当に心配しました。元々メールの返事は遅い友達なのですが、確認ができるまで落ち着かなかったです。
まだ原因などは調査中のようですが、一度に数百人の身柄を運ぶ運転士に“不注意”はあってはならない事態。さらに、事実の隠蔽を図ったともなれば、到底許されることではないです。


知ったのはさらに前日の事になりますが、京都の醍醐スケートリンクが8月で閉鎖されてしまうというニュース。O2、泉のに続き、また一つ貴重な通年リンクが消えてしまうなんて・・・せっかく才能がある選手がいても、練習場所が確保できなければ、スケートの未来はこの先どうなってしまうのか。不況による閉鎖が、簡単に解決する問題ではないと分かってはいますが、なんとかならないものでしょうか。
【2005/04/26 23:09】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ショック
相変わらず風邪が治らないです。咳が止まらないのが辛いです・・・花粉症も少しは治まってきたかな?という感じだけど、まだ症状が出ています。
私、最近花粉症の事ばかり言ってる気がします。すみません(汗)でもこの季節は実際、花粉症の事ばっかり考えてるんですよ~(爆)以下に症状を抑えるかとか、早くコンタクトを外したいとか、そればっかり考えてます。早く終わってくれないかな(><;


仕事帰りにドラッグストアでシャンプーを買おうとしたら、最近使っていたシャンプーが店頭から消えていてビックリ!マイナーな商品だったので、取り扱いがなくなってしまったのでしょうか。気に入っていただけにショックですよ・・・今度から何を使おうか、悩む所です。
【2005/04/22 01:56】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久し振りに
仕事帰りに友達とお茶しましたが、まだ風邪が治りきってないので、あまり長居が出来ず、早々に帰宅。いろいろ話したい事もあったので、体調が良くなったらまたゆっくりとお話したいな~(^^)最近は友達と休みが重なる事が少ないです。なかなか一緒に出かけたり出来ないのが残念ですね(苦笑)


DOIの振込みも無事完了。そろそろアイクリの更新もしなければ!そういえば、WFSの最新号をまだ買ってなかったです。オフシーズンなのに、何かとお金がかかります(^^;
【2005/04/21 23:52】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝込んでいました・・・
ここ数日、風邪を引いて高熱のため寝込んでいました。体調はずっと悪かったのですが、花粉症の時期は頭がぼうっとするし、気分も悪い事が多いので、区別が付きにくいんですよね(苦笑)咳は止まらないし関節は痛くて起き上がれないし、もう最悪でした。土曜日辺りは記憶が薄れているのが怖い(汗)結局仕事は休む羽目になるし、折角元から休みだった日も一日中家で寝ていました。今もまだ咳が止まらず、かなり苦しいのですが、さすがにこれ以上は休めない(><;


4月から仕事の方がさらに忙しくなり、残業も増えてしまいました。今シーズンは更新どころか日記すら書けない日々が続く事もあると思いますが、何卒御了承下さい。
ですが、オリンピックシーズンでもありますし、観戦にはこれまで通りできる限りは行く予定です。もちろん6月のDOIも観に行くつもりです(^^)サイトのほうも最低限のスケジュールなどは更新していければ、と思っています。
【2005/04/19 01:25】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
目のトラブル
花粉症のせいで、不調が続いています。コンタクトをしているのに痒くて目を擦ってしまったせいで、瞼の裏が傷付いてしまったようで(泣)目を開けていると異物感と痛みがあるので、あまり長い間パソコンのモニターを見ていられない状態です。しばらくはコンタクトを付けられないので、不便な生活になりそうです(><;
更新するネタはたくさんあるんですけど・・・(汗)


やっと来ましたよ、DOIの案内が!大輔君も出演が決定♪今回はヤグの来日はないようですね。でもプルが出演するようなので、チケットの倍率は高くなりそう。チケット代も高い!(苦笑)3公演全てをリンクサイドで見たら、5万近くになりますよ・・・覚悟していたとは言え、オフシーズンに痛い出費です(^^;
年末のMOIは1回しか観れなかったので、本格的なシーズンに入る前にアイスショーが観れるのは嬉しいですね!
【2005/04/09 23:22】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと・・・
落ち着いてきました(^^;ネットサーフェインもままならず、すっかり世間の話題から置いてけぼりです(苦笑)花粉症がひどくなって肌は荒れるし、腰痛は悪化するし。もう散々です(泣)


今更ですが、ざっとフィギュアスケートに関するニュースをチェック。
浅田舞さん、スケート続行!彼女のスケートがまた観れるのは、とても嬉しい事です(^^)いくら大人っぽいといっても、まだ16歳。スケートだけでなく様々な事に挑戦していって欲しいなと思います。

安藤美姫さんに対する取材規制。これは皆さんが仰ってるように、ちょっと遅すぎたんじゃないかな・・・フィギュアスケートを取り上げるのは、いい事だと思うんですよ。有能な選手に注目が集まるのも、当たり前。でも、盛り上がりが競技とは違う方向に行ってしまうのは、選手にとっても複雑なのではないでしょうか。フィギュアスケートの選手の多くは10代。ベテランになる選手でも20代前半。精神的にも成長段階であり、周囲の影響を受けやすい年頃だと思うので、もう少し早い段階で配慮して欲しかったですね。
そういえば、新コーチも決まった様子。シーズンが終わったばかりなのに、もう来シーズンに向けて動き出しているのが頼もしい。早く新しいシーズンが始まらないかな~(^^)

毎年観に行っていた、プリンスの新横浜公演。今年は3日間だけなんですね。行けるかかなり微妙です(汗例年は1週間くらい公演があるので、必ず1回は観に行けたんですけど・・・3日間だけでしかも3、4、5日。ばっちり仕事ですよ!(><;プリンスもそうですが、新横浜のリンク自体どうなるか不安定な状態。今後どうなって行くのか、かなり心配です。
【2005/04/05 01:08】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
DIARY


CALENDER
03 | 2005/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
  • いよいよ明日!(02/13)
  • 最後の冬(12/21)
  • 国別対抗戦(04/08)
  • 世界選手権スタート!(03/14)
  • 四大陸選手権、開幕!(02/07)
  • RECENT COMMENTS
  • yumi(10/17)
  • yumi(10/17)
  • yumi(02/07)
  • yumi(02/07)
  • yumi(02/07)
  • なつ(01/01)
  • アラレ(12/31)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ♪In my own way♪ diary etc.:2006 Campbell's Cup もとい シングル日米対抗戦(10/21)
  • What An Amazing World ! +++ 屋根裏部屋 +++:『UDON』スペクタクル(10/18)
  • What An Amazing World ! +++ 雑感 +++:キャンベル所感【PC追記有】(10/18)
  • 落書きblog (投資家,読書家,旅人,スポーツファン 向け):「オール・アバウト フィギュアスケート ― ぴあワンダーランドspecial」を読んで(10/15)
  • ARCHIVES
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年04月 (1)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年02月 (1)
  • 2013年01月 (2)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年08月 (1)
  • 2011年04月 (1)
  • 2011年03月 (1)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年03月 (2)
  • 2010年02月 (2)
  • 2009年12月 (2)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年06月 (3)
  • 2008年05月 (3)
  • 2008年04月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (4)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (3)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (5)
  • 2007年02月 (4)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (9)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (3)
  • 2006年07月 (4)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (3)
  • 2006年03月 (5)
  • 2006年02月 (9)
  • 2006年01月 (10)
  • 2005年12月 (12)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (14)
  • 2005年09月 (10)
  • 2005年08月 (12)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (10)
  • 2005年05月 (10)
  • 2005年04月 (6)
  • 2005年03月 (10)
  • 2005年02月 (8)
  • 2005年01月 (13)
  • CATEGORY
  • 観戦・鑑賞記・感想 (29)
  • サイト更新・お知らせ (15)
  • スケート関連書籍 (1)
  • 日記 (237)
  • LINKS
  • D’s Cafe
  • 日本スケート連盟
  • nifty:フィギュアスケート特集
  • ISU
  • WEB関大スポーツ
  • SEARCH

    PROFILE
    yumi
  • Author:yumi
  • 趣味はフィギュアスケート観戦。
    スキー、音楽鑑賞、食べ歩きなど。
    ウインタースポーツ全般大好き。
    音楽は邦楽・洋楽・クラシック・サントラ等
    気に入ったものなら何でも。スケート観戦で
    他県に行った際に必ず食べるご当地名物が
    楽しみ♪
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。