【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
帰ってきました
野辺山のアイスショーは、無事終了しました!
1泊2日でしたが、避暑も出来たし(笑)
ただ、去年よりちょっと暑かったかも?

とりあえず、簡単に感想を。
大輔君は当初、SP&エキシビジョンで登場する予定ででしたが前日に靴が壊れてしまったため、エキシビジョンのみの出演になりました。残念・・・(><;
靴の踵が割れてしまったと事で、エキシビジョンも踵をテープでぐるぐる巻きに補強して、無理やり滑ったそうです。
残念だったけど、ご本人は元気そうでほっとしました。
披露したのは「ノクターン」。最初のジャンプは転倒してしまったけど、圧倒的なスピード感に、いつもながら見惚れてしまいました。
衣装は下が黒のズボン、上は白のシャツに丈が短めの紫のベスト。エキシビジョン用の衣装、という訳ではないのかな?もしかしたら、SP用かもしれません。
髪はかなり短くなって、爽やかな感じでした(笑)


荒川さん、太田さんの欠場は発表されていましたが当日南里君が背中の筋肉を傷めてエキシビジョンのみ、本田君がSPで足を痛めて、大事を取ってエキシビジョンは欠場と怪我人が続出していました(><;
あと、話題になったのは神崎君の「冬のソナタ」!
どちらかと言えば正統派の印象でしたが、今回はやってくれましたね~
会場からは「ヨン様~!」「ノリ様!」と声が上がってました(笑)


今回からは写真撮影が禁止だった訳ですけど、入り口ではカメラを持っているかは申告制。特に荷物検査などはありませんでした
。でも、撮れないのはやっぱり寂しいですね・・・だって例えば、神崎君のヨン様姿を、新聞は載せてはくれないじゃないですか(^^;全ての選手を平等に報道してくれる訳ではないので・・・
ただ、パーティーの際に久永会長から「今後については検討中です」というお話もありました。もしかしたら、何か改善策が見つかるかも・・・?
僅かな希望に期待しつつ、ファンとして最低限のマナーを守っていかなければ!と思います。

【2005/07/31 23:55】 観戦・鑑賞記・感想 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日は野辺山!
相変わらずほとんど準備をしていませんでした(汗)


明日の早朝出発します!避暑もしてくる予定です(笑)
行かれる皆様、会場でお会いしましたら、よろしくお願いします♪
今回は行かれない皆様、写真も撮れませんが、様子は後ほど
レポートしたいと思いますので、ぜひ見に来てください!


それでは、行ってきます~(^^)
【2005/07/29 23:24】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
更新しました
TOPの写真を更新しました!
全日本選手権SP「剣の舞」です。引き締まった表情が撮れたと思い、いざスキャナで取り込んでみたら、あんまり綺麗に表情が出なくて・・・(汗)補正もしたのですが、あれ以上鮮明にはなりませんでした(^^;


「JAPAN INTERNATIONAL CHALLENGE 2005」のチケットの案内がアイクリから到着。どうやらこの試合も、撮影禁止の方向みたいです。もうこう仕方がないのかなと諦めもつくし、“観戦”が一番の目的だから、撮影出来る・出来ないには関係なく、ファンの方は観に行くとも思います。ただ、禁止事項が出来てしまう事はやっぱり残念。今後再開されるかどうかは、ファンのマナー次第になるかもしれませんね。


スペースシャトルの打ち上げが成功!良いニュースだし安堵としたかと思いきや、その後のニュースで「断熱材が剥がれ落ちていた」との事実が発覚。成功したからいいものの、何かがあってからでは遅いのに・・・(><;

世界水泳も、所々ですがチェックをしています。メダル、日本新も続出!ほんの数センチの差で勝敗が分かれる訳ですから、観ているこちらもかなり力が入ってしまいます(笑)
【2005/07/27 23:19】 サイト更新・お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
地震!
ちょうど仕事中で、棚の高い所に置いてある物を取ろうと、脚立を持ってきたその時!
揺れました・・・いつになく強い揺れに、地震嫌い(好きな人なんていないけど/汗)の同僚はパニック状態に。とりあえず非常扉を開けると(建物が歪むと開かなくなる恐れがあるので)、非常階段もギシギシ揺れていました(汗)というか、あと3分でも地震発生が遅かったら、私は脚立から落下していたかもしれません(><;
電車が遅れたりもしたけれど、私も含めて家族、友達で被害を受けた方はいなかったようです。
友達曰く「今回はもう駄目かと思った」・・・関東地方に住んで長いので、地震には割と慣れているんですが、いつか大災害が来るかと思うと、やはり不安です。避けられるものではないですから(苦)


野辺山に行く休みを取るため、今週は残業続き。日記もロクに書けない状態です。が、野辺山に行く前に、トップの写真を更新しようかと思っています。今後、写真の扱いやギャラリーページも検討し直す必要が出てくるかも?最近更新出来ていないので、検討しようもないかもしれませんが(苦笑)トップくらいはたまには更新しないと(^^;
予定では「剣の舞」にするつもりです。
【2005/07/23 02:12】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
野辺山のチケット
到着しました!今年も昨年と同じように、PASSになっているチケットです。封書にはアイスショーのチラシと、「カメラ等の撮影について」という書き出しの書面が。カメラ、ビデオカメラの禁止及び携帯電話での撮影の禁止。持ち込みも禁止で、受付で一時預かり所を設けるみたいです。
改めて文書で見ると、やはり残念。純粋にスポーツとして写真を撮りたいと思っている人も、大勢いる。・・・でも、悪質なゴシップで傷付いてる選手がいることも事実で・・・



選手に気持ちよく演技して欲しいのはもちろんの事。そして、観客としても楽しく観戦&鑑賞をしたいですよね。そのためにも、必要最低限のマナーを守る事は不可欠。今後規制が厳しくなるか、規制自体が無くなるのかはファンの行動次第。会場入り口で荷物チェック必須!・・・なんていう、最悪の事態になる事は避けたいものです(><;
【2005/07/17 01:01】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新発見
仕事帰りに、以前同じ職場だった人+今同じ職場の人と食事へ。最初は普通にご飯を食べに行く予定だったのに、行ったレストランが満員(^^;結局、居酒屋に行って食事がてら軽く飲む事になりました。
普段仕事先の人と行く居酒屋は、いつも同じ場所です。仕事場の近くにあって、料理が美味しいお店。でも今回はたまには違う所もいいんじゃない?と言う訳で、今まで行った事がない和風居酒屋に入りました。
これが当たり!でした♪安いし美味しいし、お酒の種類も多かったです。馴染みのお店もいいけど、たまには違うお店にも行ってみるのもありかも?

飲みの席では、出るわ出るわ仕事の愚痴(笑)そういえば、明日も仕事なんだと気が付いた時にはもう遅い・・・日付が変わっていました(汗)
【2005/07/15 00:54】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
残念な知らせと良い知らせ
野辺山のアイスショーは、一般の観客は撮影が禁止になったようです。肖像権が理由との事でしたが・・・今シーズンはオリンピックシーズンという事もあり、選手の競技生活に妨げが入らぬよう、環境に細心の注意を払うのは当然かもしれませんね。
最近の過熱報道を見ていると、いつかは来るかな・・・と覚悟はしていたものの、やはり少し残念。ですが、その分、しっかりと目に焼き付けてくるつもりです(笑)


ただ、スケートは野球やサッカーのように、テレビや新聞などの報道が少ないスポーツ。「観に行きたいけど行けない」と言う人や、写真やレポートなどで少しでも様子を知りたいと思う人も、沢山いると思います。観客が規制がされる分、権利を持つ報道関係者の方々に、より一層の報道内容・体制の充実を量っていただければ、非常に有り難いなと思います。


嬉しいニュースがひとつ。
プリンスアイスワールドが、来年の春にまた復活するそうです!
日本で唯一のプロのアイスショーですし、5月で観た公演が最後だとは思いたくない・・・と再開を願っていましたが、安心しました(^^)
詳細が発表されるのはまだ少し先になりますが、その日を楽しみに待ちたいですね♪
【2005/07/14 23:46】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ご無沙汰していたら・・・
仕事が早めに終わる日だったので、帰りに駅ビルで買い物。7月に入ってから、なかなかバーゲンに行けなかったので、久しぶりにゆっくりと見て回りました。
その駅ビルには、私がよく行くショップがあったのですが、最近忙しい事もあり、行っていなかったんです。「ちょうどバーゲンしてるし、お買い得なものがあるかも?」と思い、そのショップに行くと・・・
なんと!閉店しちゃってたんですよ~!(泣)しかも7月に入ってからだったらしいので、本当にごく最近。メンバーズカードには中途半端にポイントが残っている状態です(苦)というか、メンバーズカードを作って住所を登録していたんだから、閉店の案内くらい欲しかったなと思いました(><;
【2005/07/13 01:40】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
出産祝い
20050715003008

春に赤ちゃんを生んだお友達の家に、出産祝いを兼ねて遊びに行ってきました。待ち合わせをしていた友達とお昼を食べてから、お家に直行!
ところが、タクシーの運転手さんが不慣れなのか・・・住所を告げても「?」という感じで、辿り着くまでに時間がかかってしまいました。
運賃を100円負けてくれたのは有り難いけど、家が分らなくて彷徨っていたので、果たして得をしたのかどうか・・・(汗)


お友達の家は築1年経っていない新築!まだ木の香りがするんですよ~(^^)収納もたくさんあって、羨ましいです♪
赤ちゃんは男の子で、まだ3ヶ月。でも、思いの外大きかったです(笑)表情はまだ少ないけど、元気も良かったし、とても可愛かった(^^)
次に会う時は、見違えるようにさらに大きくなってるんだろうな~


写真は、この日食べたラーメン。ちょっとこってりめの醤油ラーメンです。別にラーメンが名物の土地に行ったわけではないですが、なんとなく食べたくなったので。チャーシューがトロトロで柔らかく、味付け卵は黄身の部分がちょっと半熟、麺は細麺でした。
私は麺類がかなり好きなんですけど、以前「麺が好き」と言ったら、「あー、麺が好きそうな顔してるよね」と言われた事があります(笑)・・・麺好きな顔って?(^^;

【2005/07/10 23:30】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
やってしまったー!
少し仕事にも余裕が出てきて、気が抜けてしまったのでしょうか。
・・・やってしまいました、大寝坊です(汗)
何時に起きたかは・・・もうとても言えない位の時間ですよ・・・(><;
起きた瞬間、まず自分の状況が把握できませんでしたね。
普段からは考えられないようなスピードで、一気に身支度。自転車を立ち漕ぎして駅に爆走しました。
仕事先では、私がいつもの時間になっても来ないため(いつも同じ電車に乗るので、仕事場に着く時間は毎日ほぼ同じ)、「事故にあったんじゃないか」「慌てて階段から転げ落ちたりしてないか(笑)」という話にまでなっていたらしいです・・・本当にスミマセン(苦)


北京五輪の次の開催場所はロンドンに決定!
ところが、その翌日に同時テロにより、多くの人が命を落とす悲惨な事件が起こってしまいました。
テロは罪のない人々の命を奪う、最も卑劣な行為。許される事ではないし、何も生まれない。また新たな火種を誘うだけなのに・・・
戦争もテロもない世界。そんな平和な世界が、いつかは来るのでしょうか? 
【2005/07/07 21:16】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新シーズンスタート
って、7月1日からなんですけど(苦笑)、スケート連盟のHPもリニューアルされていました。
niftyの特集ページでは、DOIのレポがアップされていますね!一回目は中野さん、二回目は中庭君。どちらの選手のエキシビジョンも、個人的にかなりツボにハマっているので(笑)、今シーズンもぜひ頑張って欲しいです!それにしても中庭君、4回転サルコウを練習しているのか・・・すごいですね~!
今回のDOIでは、ジュニアの勢いはもちろん、シニアの底力?を見た気がします。


DOIの写真、やっと取りに行きました!
出来は・・・まあ、こんなものでしょう(苦笑)やっぱりアイスショーは難しいです。今回新しいフィルムになったので、多少変化があるのか気になっていたのですが、それほど変わりはない様子。
素人なので、違いが分りません(爆)

BSフジでのDOIの放送、皆さんはご覧になりましたか?
私の家はデジタル放送が見れなくなったので、また見ていないのですが、今回は全員分の放送があったとの事。
また半分くらいが特集やナレーションで埋まってたらどうしようかと思った(^^;
今後もぜひ!この体勢を維持して欲しいな~と思います。
【2005/07/04 02:13】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もう1週間・・・
あんなに楽しみにしていたDOIも終わってしまいましたね(^^;
楽しい事が終わるのはあっという間です。


DOIで休みを取ったツケが回ってきた・・・と言うわけではないのですが、この1週間の忙しさは、尋常じゃなかったです(><;
確か、3月末がかなり忙しくて、「これ以上はないな・・・」と思っていましたが、それを越えました。毎日帰る頃には日付が変わってしまっています。もういっそ、会社に泊まりたい・・・(泣)


そんな訳で、まだDOIの写真も現像に出したままです。出勤時間はお店の開店前、帰宅時間は閉店後なので、取りに行くタイミングがなくて(汗)
【2005/07/02 02:06】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
DIARY


CALENDER
06 | 2005/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RECENT ENTRIES
  • いよいよ明日!(02/13)
  • 最後の冬(12/21)
  • 国別対抗戦(04/08)
  • 世界選手権スタート!(03/14)
  • 四大陸選手権、開幕!(02/07)
  • RECENT COMMENTS
  • yumi(10/17)
  • yumi(10/17)
  • yumi(02/07)
  • yumi(02/07)
  • yumi(02/07)
  • なつ(01/01)
  • アラレ(12/31)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ♪In my own way♪ diary etc.:2006 Campbell's Cup もとい シングル日米対抗戦(10/21)
  • What An Amazing World ! +++ 屋根裏部屋 +++:『UDON』スペクタクル(10/18)
  • What An Amazing World ! +++ 雑感 +++:キャンベル所感【PC追記有】(10/18)
  • 落書きblog (投資家,読書家,旅人,スポーツファン 向け):「オール・アバウト フィギュアスケート ― ぴあワンダーランドspecial」を読んで(10/15)
  • ARCHIVES
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年04月 (1)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年02月 (1)
  • 2013年01月 (2)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年08月 (1)
  • 2011年04月 (1)
  • 2011年03月 (1)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年03月 (2)
  • 2010年02月 (2)
  • 2009年12月 (2)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年06月 (3)
  • 2008年05月 (3)
  • 2008年04月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (4)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (3)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (5)
  • 2007年02月 (4)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (9)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (3)
  • 2006年07月 (4)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (3)
  • 2006年03月 (5)
  • 2006年02月 (9)
  • 2006年01月 (10)
  • 2005年12月 (12)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (14)
  • 2005年09月 (10)
  • 2005年08月 (12)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (10)
  • 2005年05月 (10)
  • 2005年04月 (6)
  • 2005年03月 (10)
  • 2005年02月 (8)
  • 2005年01月 (13)
  • CATEGORY
  • 観戦・鑑賞記・感想 (29)
  • サイト更新・お知らせ (15)
  • スケート関連書籍 (1)
  • 日記 (237)
  • LINKS
  • D’s Cafe
  • 日本スケート連盟
  • nifty:フィギュアスケート特集
  • ISU
  • WEB関大スポーツ
  • SEARCH

    PROFILE
    yumi
  • Author:yumi
  • 趣味はフィギュアスケート観戦。
    スキー、音楽鑑賞、食べ歩きなど。
    ウインタースポーツ全般大好き。
    音楽は邦楽・洋楽・クラシック・サントラ等
    気に入ったものなら何でも。スケート観戦で
    他県に行った際に必ず食べるご当地名物が
    楽しみ♪
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。