【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
花火
今日は仕事終了後、川原で花火&飲み会。
次の日に差支えがない程度にと、短時間しか出来なかったんですが面白かった(^^)久し振りに皆で騒げました!
でも、川原でやったせいで、蚊に刺されまくりです(><;なんと、足を計10箇所も刺されました(泣)これがまた痒いんですよ~!薬をいくら塗っても効果はなし。痒みを抑える方法って、何かないですかね(^^;

【2005/08/27 00:14】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
有り得ない・・・
朝起きたら・・・いつも家を出る時間だったんですよ・・・(泣)
もう、一瞬パニック状態。どうやって準備をして、何時に家を出たのかも覚えていません。いつもより2本遅い電車に乗って、駅から仕事場まで猛ダッシュ!なんとか間に合いました。
朝食は食べれなったけど、化粧はちゃんとしてました(笑)


追い討ちをかけるように、仕事でもちょっとしたミスが発覚。
本当に凡ミスで、特にフォローも必要ない種のものでしたが、朝遅刻しかけた事もあり、完全にテンションが下がりました(><;
夏バテしてるのか、単に気が抜けているのか(汗)
【2005/08/25 00:10】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋の気配
ゆっくり休みたかったけど、買い物に連れて行かれました(笑)


ついでなので、バーゲンもじっくりと見て回りました。
サンダルが欲しかったけど、なかなかいい形の物が見つからない。
見ると可愛いのに、いざ履いてみると形がイマイチ・・・っていうことありませんか?(^^;
3件目のお店で、ようやく目当てのサンダルを購入。


でも、気が付けばもう秋物に変わってるんですよね。
まだ日差しは夏!なのに(汗)9月下旬くらいまでは暑い日が続くと思うんですけど、ショップでは既にブーツが並んでいたりして・・・いくらなんでも早すぎますよね。とてもじゃないけど、まだ秋物を購入する気にはなれません。

そういえば毎年この時期には、プリンスの東伏見の公演を見に行ってるんだった、と思い出しました。去年見に行ったときも、リンクがかなり寒くて、しかも2公演続けて見たから、その後体調を崩してしまいました(苦笑)
今年は観れないんだと思うと、やはり残念。来年には再開が決まっていますが、メンバーにも変更があるだろうし・・・
岳斗君が醍醐でコーチをされていると聞きましたが、そのままコーチに転向、という形になるのでしょうか?去年見た座頭市のプログラムは、岳斗君にバッチリ合っていて素晴らしかったですよ(^^)出来る事なら、また見てみたいですね。
【2005/08/22 01:09】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サマースケート2005
カナダで行なわれたサマースケート2005で、織田君&恩田さんが優勝したそうです!織田君は2位のバトル君と大差!バトル君も不調ではあったみたいですが、すごいですね~
お2人とも本格的なシーズンに向けて、良いスタートになったのでは(^^)


今日は仕事帰りに友達とお茶。野辺山に行った時に買ったお土産も渡してきました。友達はいつも、どこかに出かけると近場でもお土産をくれるので、そのお返しにと思ったんですが、なかなか渡す暇がなくて(^^;
スタバに入ったけどすぐに閉店になってしまったので、また別のCafeに入り直していろいろとお話。今度はもっとゆっくり話せればいいな~♪


当サイトのトップページの写真について。
お知り合いから聞かれたのですが、以前トップに使用していた写真は、新しいものと差し替えた後は、再掲載はしていないので、ギャラリーにも載せていません。
今後写真を撮れなくなると、トップの写真すら更新できなくなってしまいますね・・・仕方がないんだけど・・・(><;
【2005/08/18 00:44】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ついつい買ってしまうもの
20050818000912

以前日記に書いたような気がしますが、香水に限らず、香りがするモノが好きです。アロマやお香に一時凝っていたりして、友達からプレゼントでもらったりしたので、家には未だに大量のアロマキャンドルがあります(笑)でも、詳しい訳ではありません。ただ単に、自分の好みの香りを集めているだけなので、アロマオイルの知識とかはほとんどありません(汗)


香水はビンも可愛いので、インテリアとしてもいい感じですよね♪
だけど、香水自体はそこまで消費するものではないんですよね。使い切らないうちに新しい香りを買ってしまったり、お土産で貰ったりして、どんどん増えていきます。皆さん、どれくらいの期間で使い切ってるんでしょうか?(^^;
今日はお知り合いから教えてもらったお勧めの香水を見に行ったのですが、残念ながら品切れ。よせばいいのに別の香りを購入してしまいました。
ちなみに写真は、購入したものではなく、今回買い物をした時にオマケでもらったものです。オマケとはいえ50ml入りなので、製品版と容量は同じ。香りが選べなかったのが残念だけど、得しました(笑)
【2005/08/15 00:09】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
いつもぎりぎり
ジャパンインターナショナルチャレンジのチケット振込みを、本日なんとかギリギリで間に合いました(^^;
いつも郵便局に行く時間がなく、今日も結局昼休みに走って郵便局に。家の近所の郵便局は、ATMで用紙を読み取っての振込ができないんですよ。本局とか、大きな局にしかないみたいです。
普段は郵便局にそこまで不便を感じていないのですが、チケットの振込の時にだけは、いつも「窓口での振込が、8時くらいまでやっていたらべんりなんだけど」と思います(苦笑)
というか、もっと余裕を持って振り込みに行けば、それで済むのですが・・・(汗)



世界陸上、日記には書いていませんがチェックはしていますよ(^^)ほとんど日本人選手しか知らないので、語るほど詳しくないんですが(苦笑)砲丸投げ(でしたっけ?)の選手が飛行機の乗り遅れで競技に間に合わず、槍投げに参加したニュースはびっくり!残念な事ながらも、選手本人が思いのほかに楽しそうな様子だったのが、何だか微笑ましかったです(^^;もちろん、自己記録だったそうですよ(笑)
【2005/08/13 23:51】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日航機墜落事故
ちょうど20年の月日が経ちましたね。
ほとんど覚えていないのですが、ヘリコプターで生存者が助け出されるあの場面は、記憶が鮮明です。事故当時、たまたま群馬県の知り合いの家にいたので、家の上空を自衛隊のヘリコプターが飛んでいた事を覚えています。
2度とあんな事故は起こらないで欲しい、と誰もが願っている中、最近JALの機械トラブルが目立つのが・・・教訓は生かされているのでしょうか・・・


【2005/08/12 23:42】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
郵政法案
否決ですか・・・やっぱり、長引いてしまった(汗)
法案の良し悪しは別として、郵政に限らずあらゆる面で改革は必要だと思います。これを機会に(?)もっと若い人が政治や選挙に関心を持ってくれるといいなと思うんですけど(^^;


niftyのサイトで、JGPのエントリーが発表。岡谷大会は決まっていないみたいです。織田君や南里君が今シーズンからシニアになり、ちょっと寂しくなるかなと思いましたが、ジュニアもこうやって見るとかなりの粒揃い。大上君が大学生になっているのに、びっくりしました(笑)月日が経つのは早いもので(^^;
2年前、岡谷に行った時は、女子が表彰台独占、男子も2位と3位という素晴らしい成績を残しました。さすがに今シーズンは観にはいけないと思いますが、どの選手がエントリーされるか、今から楽しみですね!
【2005/08/10 23:46】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
無事帰還
ディスカバリーが無事に帰還したとのニュース。無事で何よりだったけど、一連の流れには疑問も。何か起こってからでは遅いですね・・・今回の事で、当分打ち上げは見合わせになってしまったとの事ですが、乗組員の安全が確保されないなら、当然かもしれません。


朝、仕事に行こうとしたら、自転車のタイヤの空気が抜けているのが発覚。自然になのか、誰かが故意でやったのか(汗)でも、いつもと同じ時間に家を出たので、普通に歩いていたら到底間に合わない。駅まで猛ダッシュをして、何とかぎりぎりの電車に間に合いました(><;ただでさえ暑いのに、ますます暑くなりましたよ(苦笑)
そのせいか昼は食欲がなく、用意していたおにぎりを食べきるのに苦労しました。夏はやっぱり、麺類が食べやすいです(←麺類好き)
【2005/08/09 23:38】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
公?私?
仕事の関係で、今日は東京方面に行ってきました。
市場調査みたいなもので、かなり時間がかかったのですが、上司ではなく同僚と一緒だったので、気分的にはすごく楽(笑)
でも、今日はまた一段と暑くて・・・途中で外に表示されている温度計が、38度になっていたんですけど(汗)
見たら見たで、ますます暑くなってしまいました(^^;


帰りには居酒屋へ。この間紹介してもらって美味しかった所に行こうとしたら、換気扇が故障してしまったとの事で店内がものすごく煙で充満(><;
仕方がないので別のお店に行ったら、味はまあまあ美味しかったのですが、最後のデザートが、何故か1人分だけなかなか来ない。
「まだデザートが1人分来ないんですけど」と店員さんに言うと「少々お待ち下さい」と言って去った後も、一向に戻って来ない。
結局、30分も待たされました・・・もうあのお店は行かないだろうな~と思います(苦)
【2005/08/07 00:27】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あ、暑い・・・
本日、気温がとんでもないことになっていたみたいで(汗)
もちろんあの暑さだから、気温も高いだろうと思ってますが、いざ数字にして出されると余計に暑くなる気がしませんか?(^^;


アイクリの先行予約、皆様は首尾はいかがだったでしょうか?
聞いた話によると、すぐに繋がったという方もいれば、いつも以上に苦戦した!という方もいたみたいです。運に大きく左右される所なのかもしれませんね。


niftyのサイトで、神崎君の“ヨン様”が特集されています!
規制が入る分、マスコミがこういう風に取り上げてくれるのは嬉しいですよね(^^)この調子で、できる限り多くの選手にレポートをしてもらえると、大変有り難いのですが・・・
【2005/08/05 23:54】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
現実
野辺山から戻り、日々働いております(笑)
元々休みを“もらった”のではなく“変わってもらった”ので、休んだ分は後にしわ寄せがくる訳で・・・でも、いいんです。楽しかったから(笑)
いつもなら撮った写真を現像して、出来を確認しつつ一喜一憂している頃なんですよ~(^^;出費は減ったし、撮影をしながらじっくり観戦するのも充実していました。でも、やっぱりちょっと寂しいかなとも思います(苦笑)


東伏見で、10月に行なわれる招待試合の記者会見が行なわれた模様。
大輔君も出ていたんですよね(^^)頼もしいコメントをしてくれたみたいです!初戦となる10月が楽しみですね♪
チケットは今週末に、アイクリの先行予約があります。一般は9月になってから発売になるようです。

【2005/08/03 01:48】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
DIARY


CALENDER
07 | 2005/08 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
  • いよいよ明日!(02/13)
  • 最後の冬(12/21)
  • 国別対抗戦(04/08)
  • 世界選手権スタート!(03/14)
  • 四大陸選手権、開幕!(02/07)
  • RECENT COMMENTS
  • yumi(10/17)
  • yumi(10/17)
  • yumi(02/07)
  • yumi(02/07)
  • yumi(02/07)
  • なつ(01/01)
  • アラレ(12/31)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ♪In my own way♪ diary etc.:2006 Campbell's Cup もとい シングル日米対抗戦(10/21)
  • What An Amazing World ! +++ 屋根裏部屋 +++:『UDON』スペクタクル(10/18)
  • What An Amazing World ! +++ 雑感 +++:キャンベル所感【PC追記有】(10/18)
  • 落書きblog (投資家,読書家,旅人,スポーツファン 向け):「オール・アバウト フィギュアスケート ― ぴあワンダーランドspecial」を読んで(10/15)
  • ARCHIVES
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年04月 (1)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年02月 (1)
  • 2013年01月 (2)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年08月 (1)
  • 2011年04月 (1)
  • 2011年03月 (1)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年03月 (2)
  • 2010年02月 (2)
  • 2009年12月 (2)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年06月 (3)
  • 2008年05月 (3)
  • 2008年04月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (4)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (3)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (5)
  • 2007年02月 (4)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (9)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (3)
  • 2006年07月 (4)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (3)
  • 2006年03月 (5)
  • 2006年02月 (9)
  • 2006年01月 (10)
  • 2005年12月 (12)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (14)
  • 2005年09月 (10)
  • 2005年08月 (12)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (10)
  • 2005年05月 (10)
  • 2005年04月 (6)
  • 2005年03月 (10)
  • 2005年02月 (8)
  • 2005年01月 (13)
  • CATEGORY
  • 観戦・鑑賞記・感想 (29)
  • サイト更新・お知らせ (15)
  • スケート関連書籍 (1)
  • 日記 (237)
  • LINKS
  • D’s Cafe
  • 日本スケート連盟
  • nifty:フィギュアスケート特集
  • ISU
  • WEB関大スポーツ
  • SEARCH

    PROFILE
    yumi
  • Author:yumi
  • 趣味はフィギュアスケート観戦。
    スキー、音楽鑑賞、食べ歩きなど。
    ウインタースポーツ全般大好き。
    音楽は邦楽・洋楽・クラシック・サントラ等
    気に入ったものなら何でも。スケート観戦で
    他県に行った際に必ず食べるご当地名物が
    楽しみ♪
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。