【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
四大陸選手権
終了しましたね~!
織田君が初優勝!SPは調子が良かったけど、フリーは映像を見たら、かなりの勢いで激突していたので、その後が心配です・・・途中で棄権かも?という場面もあったけど、最後まで頑張っていました!中庭君はちょっと残念だったけど、フリーもすごく良いプログラムなので、ぜひ4回転も成功して欲しかった!南里君はフリーでは順位を上げて、頑張りましたね(^^)今シーズンの南里君の衣装は、SPフリーともにかなり凝っている印象です。
中野さんもフリーで巻き返して2位!今シーズンは勢いがありますね~♪この調子で世界選手権も頑張って欲しいです!浅田舞さん&北村明子さんは共に初出場、お疲れ様でした!この後国体にも出場するとの事なので、無理をせずに調整して欲しいですね。


それにしても、フジテレビの地上波の放送・・・もうちょっと何とかならなかったのかな(汗)せめて出場している日本人選手くらいは、ちゃんと放送して欲しかった。CSでもやるのかな?


今、職場で風邪&インフルエンザが流行っているのですが、何だか風邪をうつされたっぽいですよ・・・喉が痛い(><;こんな時期に風邪をひいている場合じゃないのに(苦)しばらく大人しくしていよう・・・

【2006/01/30 01:41】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雑誌あれこれ
最近、テレビはもちろんのこと、雑誌でもトリノ五輪の特集が組まれている事が多いですよね。
最近買ったのは、「トリノ五輪&世界選手権応援ブック」「トリノ冬季五輪直前ガイド」とか。あと、テレビ番組雑誌でもトリノの特集が組まれていたりして「月刊TV Sports」では、大輔君のページもありましたよ♪“セクシー系イケメン”とか書かれていると、何だかちょっと・・・という感じだけど(苦笑)、写真はなかなか良かったです。


4月の名古屋&大阪のアイスショーの先行予約お知らせが到着。大輔君は両方出るのか・・・嬉しいような泣けてくるような(汗)今シーズンは3月の有明で最後かなと思ったんだけど(^^;
【2006/01/27 01:56】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
極寒・・・
昨日は法事があったので、家族と親戚が集まり墓地で法要。
ところが、先日降った雪のせいで、墓地も真っ白に!お墓の辺りの雪は、霊園の人が雪かきをしてくれたのですが・・・やっぱり寒いんですよ。雪の上に立った状態で、数十分。さすがに冷えました(><;
昨年、祖母が亡くなっているのですが、享年は94歳。最後まで元気な人だったので、別れの時も悲しみより「最後まで元気でいてくれてありがとう」という思いがありました。
そんな最後だったからなのか、法要で集まっても皆明るい。祖母の思い出話はもちろん、互いの近況を報告したり・・・貴重な機会でした。
【2006/01/23 23:44】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
雪!
朝起きたら、辺り一面が雪景色に!何時ごろから降っていたんだろう?
とりあえず仕事なので、早めに出社。出かける前に乗る電車のHPで情報を確認したら、遅れはないとの事。
安心して駅に向かうと、なんと微妙に電車が遅れてる!(汗)どうやら5~10分の遅れは、HPにお知らせはされないらしい。それじゃあ意味がないんですよ~!朝の5分は貴重なのに・・・
家に帰る時間帯はさすがに雪も止んでいたけど、とにかく寒い(苦)雪自体は結構好きななんですけど(^^;

【2006/01/21 00:29】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニュース
昨日ネットをチェックしていたら、本田君と恩田さんが四大陸を辞退。そして、恩田さんも引退するとのニュースが!
ただ、今日になってみると恩田さんの引退はまだ未定との事。ちゃんと確かめてから報道して欲しいなあ・・・


本田君は四大陸が引退試合になると思っていたけど、全日本が実質最後の試合になってしまったんですね。MOIでの「アランフェス」は本当に素晴らしくて、出来る事ならまだ見たい!と思いました。もちろん、今後プロとしての機会もあるかもしれないけれど、長年日本のフィギュアスケート界を引っ張ってきた本田君の引退は、やっぱり寂しいです。
そして、恩田さんも。全日本でのフリーの出来は、もう鳥肌ものでしたよ!様々な思いがあるだろうし、今後どうなるかは分らない。でも、出来ればぜひ現役を続けて欲しい!
恩田さんが納得できる結論を出す日を、静かに待ちたいと思います。
【2006/01/20 00:35】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パソコンが・・・
20060119010313

日記がすっかりご無沙汰してしまっています。
というのも、パソコンの調子が再び怪しくなってきまして(汗)いきなり電源が落ちてしなったりするんですよね・・・完全におかしい(><;
そのため、最近では極力パソコンは起動させないようにしています。万が一の時に備えてデータのバックアップも、ちょっとずつ進めているけど、かなり面倒・・・(苦笑)
パソコンの方のメールチェックが毎日できないので、返事が遅れたりする事もあるかもしれませんが、何卒御了承ください。


今日は休みだったので、久し振りに友達と食事へ。
夕方には、ずっと行きたかったカフェに行きました。このカフェ、すごく場所が分りにくい上に、入りにくい雰囲気(笑)カフェというよりショットバーみたいな内装でした。ちなみに、写真は注文したカプチーノ。ケーキとセットで1000円でした。
美味しかったけど、店内はすごく静かなので、ほとんど一人で来ているお客さんばかり。友達と数人でお喋りしに行く感じではなかったですね(^^;
【2006/01/16 01:03】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
更新情報
正月気分を満喫することなく、あっというまに時間が過ぎていきました(^^;年末年始は何かと慌しかったけど、しばらくはゆっくりできそうです。


大輔君と村主さんが合宿から帰国!帰国した時の様子がちょっとだけニュースでも流れていましたが、大輔君は岡山で行なわれる成人式に出席して、数日後アメリカにトレーニングに行く予定との事。
そうか!成人式なんだ~と、今更気がつきました(笑)昔は1月15日が成人式だったので、未だに慣れていなくて・・・(苦笑)


久し振りに、Photoページを更新しました。
今までサイトのTOPに使った写真の特集コーナーです。折角の五輪シーズンなので、何か企画をと思いつつも、ネタがないので(汗)
コーナーと言っても、4枚+1枚しか掲載していませんが、よろしければぜひご覧下さい!
ちなみに、今写真表示に利用しているサービスは、一応容量に制限がありまして・・・以前は大輔君以外の選手も載せていましたが、今後は容量の関係で載せる事ができなくなると思います。大輔君の写真に関しても、新しい写真をアップするたびに、古いものは消していく形になります。
以前の写真コーナーを、どれくらいの方々に見て頂いていたのか分りませんが(^^;何卒御了承下さい。
【2006/01/08 01:09】 サイト更新・お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年会
忘年会ができなかったので、今日は仕事先の新年会!
もう、かなりの量を食べました(笑)飲んだ量は2杯くらいなのに、食べる量は半端じゃないです。カロリーが怖い・・・(汗)

帰宅したのは日付が変わる頃だったのですが、報道ステーション、見逃してしまいました(><;朝、朝ちゃんとチェックをしておけばよかった!と後悔しても既に遅し。この時期は本当に気が抜けないですね。
DVDのHDも、録画して未だにそのまま。お知り合いに聞いた話によると、いきなりデータが飛んだりした事があるそうなので、早めにディスクに移した方がよさそうです。
【2006/01/04 01:19】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
凍結
朝、仕事に行くために自転車に乗ろうとした所、鍵が何故か回らない。
なんと、鍵の差込口が凍っていたんですよ!霜が降りていたし、かなり昨日の夜は寒かったんだろうなと思っていたけど・・・無理やり鍵を入れて回そうとしても、びくともしない。お湯をかけなければ溶けないだろうけど、そんな時間はないので、結局駅まで走りました(泣)


new'sページを更新しました。
トリノオリンピックの情報を簡単にまとめてあります。ちなみに、基本的には大輔君が出場する日程、番組しか掲載していません。放送予定などは急遽変更になっている場合もあるかと思いますので、その点は何卒御了承ください。
来月は特番があるようなので、楽しみですね♪
【2006/01/03 23:18】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
謹賀新年
20060104010909

明けましておめでとうございます!
2006年も変わらずに大輔君を応援していきますので、どうぞよろしくお願いします。


今年は元旦が休みだったので、家族で集まって食事をした後、初売りに行きましたよ!写真はちょっと分りにくいけど、戦利品です(笑)
今回は気合を入れて、ちょっと遠出しました。でも、当たり前だけどものすごーく混んでましたよ(苦笑)私は昼くらいから行ったのですが、もう人の波!人の山!結局、地元に戻ってきてからいつも利用する駅ビルでいろいろ購入しました。


トリノの選手団は、今日からイタリア行き。お正月早々合宿とは、本当に大変ですよね。12月の試合続きから休む間もないなんて(苦笑)
そもそも、全日本選手権がクリスマス付近というのも辛いのでは(^^;
【2006/01/01 01:09】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
DIARY


CALENDER
12 | 2006/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
  • いよいよ明日!(02/13)
  • 最後の冬(12/21)
  • 国別対抗戦(04/08)
  • 世界選手権スタート!(03/14)
  • 四大陸選手権、開幕!(02/07)
  • RECENT COMMENTS
  • yumi(10/17)
  • yumi(10/17)
  • yumi(02/07)
  • yumi(02/07)
  • yumi(02/07)
  • なつ(01/01)
  • アラレ(12/31)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ♪In my own way♪ diary etc.:2006 Campbell's Cup もとい シングル日米対抗戦(10/21)
  • What An Amazing World ! +++ 屋根裏部屋 +++:『UDON』スペクタクル(10/18)
  • What An Amazing World ! +++ 雑感 +++:キャンベル所感【PC追記有】(10/18)
  • 落書きblog (投資家,読書家,旅人,スポーツファン 向け):「オール・アバウト フィギュアスケート ― ぴあワンダーランドspecial」を読んで(10/15)
  • ARCHIVES
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年04月 (1)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年02月 (1)
  • 2013年01月 (2)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年08月 (1)
  • 2011年04月 (1)
  • 2011年03月 (1)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年03月 (2)
  • 2010年02月 (2)
  • 2009年12月 (2)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年06月 (3)
  • 2008年05月 (3)
  • 2008年04月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (4)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (3)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (5)
  • 2007年02月 (4)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (9)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (3)
  • 2006年07月 (4)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (3)
  • 2006年03月 (5)
  • 2006年02月 (9)
  • 2006年01月 (10)
  • 2005年12月 (12)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (14)
  • 2005年09月 (10)
  • 2005年08月 (12)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (10)
  • 2005年05月 (10)
  • 2005年04月 (6)
  • 2005年03月 (10)
  • 2005年02月 (8)
  • 2005年01月 (13)
  • CATEGORY
  • 観戦・鑑賞記・感想 (29)
  • サイト更新・お知らせ (15)
  • スケート関連書籍 (1)
  • 日記 (237)
  • LINKS
  • D’s Cafe
  • 日本スケート連盟
  • nifty:フィギュアスケート特集
  • ISU
  • WEB関大スポーツ
  • SEARCH

    PROFILE
    yumi
  • Author:yumi
  • 趣味はフィギュアスケート観戦。
    スキー、音楽鑑賞、食べ歩きなど。
    ウインタースポーツ全般大好き。
    音楽は邦楽・洋楽・クラシック・サントラ等
    気に入ったものなら何でも。スケート観戦で
    他県に行った際に必ず食べるご当地名物が
    楽しみ♪
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。