【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
掲示板に関するお知らせ
いつも「D's Cafe」の掲示板をご利用頂き、誠に有難うございます。
今回、度々で申し訳ありませんが、掲示板に関するお願いを書かせていただきましたので、よろしければご拝読下さい。
サイトを設立した際には、ここまで多くの方々にご利用いただけるようになるとは、思いもしませんでした(苦笑)
大輔君の活躍・魅力あってのことですよね。大輔君のスケートに魅了された方々が集まり、楽しく語っていただくのに掲示板をご利用していただけるのは、大変有り難いですし、管理人冥利に尽きます(笑)

ですが、最近残念ながら削除やご指摘をせざる得ないケースもあります。もちろん、悪意から来る書き込みではないので、削除やご注意を個々に差し上げるのは、非常に心苦しく、また皆様の交流の妨げにもなりかねません。出来る限りは避けたいと思っております。


当サイトはあくまで「アスリート」である高橋大輔選手を応援する目的で設立させていただいております。
お話が盛り上がり、皆様の交流が温まるのは大変喜ばしいのですが、盛り上がるあまりに、ついネチケットに反した書き込みをしてしまったり、“アイドル”や“芸能人”のような扱いになってしまうのは(もちろん、大輔君を応援する気持ちゆえに!というのは分かっています)、管理人の本意ではありません。とはいえ、皆様がスケートだけでなく、日常の会話もお楽しみいただけるようなサイトを維持していきたいと考えています。


GPシリーズを控え、今後情報や話題も増えていく時期になります。
話題の線引きが難しいのですが、私がお1人ずつに、ご注意やお願いをするのは、やはり限界があるというのが正直な所です。
掲示板は利用される方以上に、閲覧している方も多いコミュニケーションです。様々なご意見もいただき、一時は掲示板をスケート用と通常の話題用に分ける事も考えました(その線引きも難しいですよね)
掲示板を今後もいままでの形で存続するには、皆様の判断・ご協力が不可欠です。管理が出来なくなり閉鎖・・・というのは、最も避けたい事態ですので、力不足でご迷惑をおかけしますが、どうかよろしくお願い申し上げます。


今回のご注意は、どなたか特定の方を指すものではございませんので、あくまで今後のご注意として受け取っていただければ幸いです。
【2007/10/17 21:18】 サイト更新・お知らせ | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<NHK杯 | ホーム | 日米対抗>>
コメント
yumi様、初めまして!いつも書き込みさせてもらっているangelと申します。注意書きを拝見しました。
オンアイスのだいちゃんは「アスリート」、オフアイスのだいちゃんは「普通の男の子」、何度かだいちゃんに逢っているうちに、そう思いました。「アイドル化」させるのもちょっと・・・。っていうの何となく分かるので、またもや考えて発言します。失礼しました。
【2007/10/17 21:29】 URL | angel #-[ 編集]
yumi様、こんばんは。なつです。

この度は「削除」お手数をおかけいたしました。反省してます。でもこのブログを拝見する前にまた「妄想ネタ」で書き込みをしてしまいました。もし問題があるようでしたら、お手数ですが削除していただけますか?すみません。
皆様と盛り上がるのが本当に楽しく、どこまでが・・・の判断が難しいです。悩み中です・・・。

BBS
の書き込みにメールアドレスを入れたいのですが、なぜか入らないのです。こちらには入るんですが・・・。キーPADが壊れているところがあって、@マークをひらがな入力して変換などしてるからかもしれません。
yumi様、私今後も皆様と交流していきたいと切望しておりますので、何かございましたらご指摘下さい。どうぞよろしくお願いいたします。
【2007/10/18 00:48】 URL | なつ #CKTiGOEA[ 編集]
yumiさま、こんにちは。
いつもこちらで大輔くんファンの皆さまと、楽しく交流させていただいています。この場を提供してくださっているyumiさまには、本当に感謝しています。しかし、私はそんなyumiさまの優しさに甘えすぎていたと、反省しております。「アスリートである高橋大輔選手」という言葉、重く受けとめました。今後はその言葉を心に留め、こちらに集う皆さまと交流していきたいと思います。

【2007/10/18 06:40】 URL | みにょん #p6Oa7ekM[ 編集]
yumi様、おはようございます。

ブログ拝見しました。サイトの日々管理はとても大変な事ですね。
私も少し暴走してしまったと、反省しております。
メールも添付しておりますので、行き過ぎた折りには、ご足労をおかけしますが、連絡いただければ幸いです。
私も皆さんとお喋りしていて、とても楽しいので、これからもお邪魔させてくださいね。
【2007/10/18 07:47】 URL | アラレ #.x2t3fNw[ 編集]
yumi様、こんにちは!!
いつも、ご苦労かけてもうしわけありません。
御やさしいyumi様ですので、削除するとき、どんなにお心を痛めておいでかと、自分の行き過ぎた点など反省いたしました。
このサイトは、私には欠かせない場所です。
みなさん、おはなしの解かる方ばかりだと思いますので、大変かとは思いますがこれからもよろしくお願いします。

【2007/10/18 17:28】 URL | 奈津子ママ #-[ 編集]
yumiさま。
はじめまして。ようこと申します。yumiさまの御陰で、とても楽しいおしゃべりをさせていただいて、なんとお礼を申し上げたらよいやらわかりません。私の人生がバラ色に変わったと言っても過言ではありません。ありがとうございます。でも、楽しいあまりに、行き過ぎた書き込みを自分がしてしまっているのではないか、と不安です。問題のある書き込みをしてしまっていたら、どうぞ、削除してくださいませね。今後ともどうそよろしくお願い申し上げます。
【2007/10/20 00:17】 URL | ようこ #-[ 編集]
お返事が遅れて申し訳ありません。
今回、注意書きを読んでいただき、様々な反応をいただきました。
掲示板に書き込みがあると、私のパソコンに通知が来ます。新規の書き込みだけではなく、古い記事のレスや、編集や削除をした場合も同様です。今回、掲示板とブログの書き込みをした後、削除や編集を皆様が自発的に行ってくださり、まだ、ご自分の書き込みが不適切だったのではないか、と落ち込まれていたり気遣って下さっているのを拝見して、有り難いと同時に申し訳ない気持ちで一杯です。

掲示板が盛り上がる一方、以前のように気軽には書き込めなくなったというご意見も頂き、非常に複雑な思いです。出来る限り多くの皆様に楽しんでいただきたいのですが、これ以上話題を規制すれば、楽しめなくなってしまうのでは・・・という不安もあります。
ですが、これだけ多くの方から気を遣っていただいているのですから、掲示板は今後も続けていきたいコミュニティーです。不甲斐ない管理人ですので、今後もご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、よろしくお願い致します。


angelさん>
フィギュアスケートがブームになるのは嬉しい事ですが、その加熱ぶりは少し心配にもなってしまいますよね。読んでいただき、有難うございました。

なつさん>
対処していただき、有難うございます。話題の線引きは非常に難しいです。「妄想ネタ」も、楽しまれる方もいれば、馴染みにくい方もいらっしゃるようなので・・・皆様に受け入れ易い内容を心がけていただくといいかもしれません。
メールアドレスですが、こちらに書き込んでいただいた分も、文字化けしているようです。

みにょんさん>
お気遣い、有難うございます。
こちらこそ、皆様にお任せしていた部分も多く、ご厚意に甘えてしまっていたのではないかと思います。申し訳ありません。今後もぜひ、皆様と一緒に大輔君を応援して行ければと思っています。

アラレさん>
労わりのお言葉、有難うございます。
管理、といっても掲示板とメールのチェックくらいなのですが・・・(苦笑)それでも、皆様のお心遣いに支えられてやっている状態です。これからもぜひ遊びに来てくださいね。

奈津子ママさん>
お気遣いのお言葉、有難うございます。
私なんかより、皆様の方がお優しいと思いますよ(苦笑)こちらからのお願いに皆様真剣に耳を傾けてくださるので・・・本当に有り難いです。

ようこさん>
はじめまして。コメントを有難うございます。
人生が「バラ色」ですか!そこまで言っていただけるなんて、今日までサイトをやってきた甲斐があるというものです。拙い運営でご迷惑をおかけしていますが、今後もよろしくお願いします。


拍手でコメントしてくださった方々へ>
お名前を書いてしまうのもどうかなと思いますので、こちらからのお返事ですみません。
掲示板でなくても、会場からでもご自宅からでも、大輔君を応援したいというお気持ちには、私はもちろん皆様とも変わりないと思っています。
今後も機会があれば、ぜひこちらに遊びに来てくださいね。お待ちしてます。


スケートアメリカもいよいよ迫ってまいりました。
気持ちを切り替えて、応援に励みましょう!





【2007/10/24 01:19】 URL | yumi #zbT7meO.[ 編集]
yumi様、コメントありがとうございます。

携帯を駆使して何とかアドレスの貼り付けに成功いたしました。
多数の書き込みの管理、想像以上に大変なことだと思います、同時に感謝しております。私も、ようこ様と同様、「ばらいろ」に楽しいです。

はい、スケアメ、応援励みます!!
【2007/10/25 23:14】 URL | なつ #CKTiGOEA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/25 23:42】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/30 23:15】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/02 21:00】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/02 21:15】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/02 21:42】 | #[ 編集]
削除依頼でメールをしていただいた方へ>
こちらからメールをさせていただきました。
届きましたら、ご確認の上該当の記事番号を
お知らせ下さい。
よろしくお願い申し上げます。
【2007/11/02 22:26】 URL | yumi #zbT7meO.[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yumidiary.blog3.fc2.com/tb.php/237-ed344d2c
DIARY


CALENDER
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT ENTRIES
  • いよいよ明日!(02/13)
  • 最後の冬(12/21)
  • 国別対抗戦(04/08)
  • 世界選手権スタート!(03/14)
  • 四大陸選手権、開幕!(02/07)
  • RECENT COMMENTS
  • yumi(10/17)
  • yumi(10/17)
  • yumi(02/07)
  • yumi(02/07)
  • yumi(02/07)
  • なつ(01/01)
  • アラレ(12/31)
  • RECENT TRACKBACKS
  • ♪In my own way♪ diary etc.:2006 Campbell's Cup もとい シングル日米対抗戦(10/21)
  • What An Amazing World ! +++ 屋根裏部屋 +++:『UDON』スペクタクル(10/18)
  • What An Amazing World ! +++ 雑感 +++:キャンベル所感【PC追記有】(10/18)
  • 落書きblog (投資家,読書家,旅人,スポーツファン 向け):「オール・アバウト フィギュアスケート ― ぴあワンダーランドspecial」を読んで(10/15)
  • ARCHIVES
  • 2014年02月 (1)
  • 2013年12月 (1)
  • 2013年04月 (1)
  • 2013年03月 (1)
  • 2013年02月 (1)
  • 2013年01月 (2)
  • 2011年11月 (1)
  • 2011年08月 (1)
  • 2011年04月 (1)
  • 2011年03月 (1)
  • 2010年10月 (1)
  • 2010年04月 (1)
  • 2010年03月 (2)
  • 2010年02月 (2)
  • 2009年12月 (2)
  • 2009年11月 (2)
  • 2009年10月 (1)
  • 2009年07月 (1)
  • 2009年03月 (1)
  • 2008年12月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年06月 (3)
  • 2008年05月 (3)
  • 2008年04月 (2)
  • 2008年03月 (4)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (4)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (3)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年06月 (3)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (5)
  • 2007年02月 (4)
  • 2007年01月 (3)
  • 2006年12月 (9)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (6)
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (3)
  • 2006年07月 (4)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (8)
  • 2006年04月 (3)
  • 2006年03月 (5)
  • 2006年02月 (9)
  • 2006年01月 (10)
  • 2005年12月 (12)
  • 2005年11月 (8)
  • 2005年10月 (14)
  • 2005年09月 (10)
  • 2005年08月 (12)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (10)
  • 2005年05月 (10)
  • 2005年04月 (6)
  • 2005年03月 (10)
  • 2005年02月 (8)
  • 2005年01月 (13)
  • CATEGORY
  • 観戦・鑑賞記・感想 (29)
  • サイト更新・お知らせ (15)
  • スケート関連書籍 (1)
  • 日記 (237)
  • LINKS
  • D’s Cafe
  • 日本スケート連盟
  • nifty:フィギュアスケート特集
  • ISU
  • WEB関大スポーツ
  • SEARCH

    PROFILE
    yumi
  • Author:yumi
  • 趣味はフィギュアスケート観戦。
    スキー、音楽鑑賞、食べ歩きなど。
    ウインタースポーツ全般大好き。
    音楽は邦楽・洋楽・クラシック・サントラ等
    気に入ったものなら何でも。スケート観戦で
    他県に行った際に必ず食べるご当地名物が
    楽しみ♪
  • RSS
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。